スポンサーサイト


アサヒビールの工場見学に行ってきました♪

昨日は、お友達家族と
アサヒビール工場見学に行ってきました。

まず最初に受付
(りさっちはこれで通算4回目の来場です。)

⇒お部屋でエコについてのビデオ

⇒工場見学

⇒でペン立てづくり
(材料付きで)


今回は来場の際、子供達はかわいいパンフと
手帳タイプのノートを頂きました♪


20080823050603.jpg


そして、いよいよ試飲会場へ♪


ちなみに、ビールの試飲は3杯までです(^_^)

今日のお客さん、結構黒ビールも飲んでましたよ(^_^)

そして、今日のジュースは、
とろけるマンゴー ・ワンダのコーヒー ・若武者(お茶) ・
三ツ矢サイダーの4種類でした♪
 (前に参加した時は、とろけるモモや
  バヤリースオレンジもあったので、
  こちらも飲んでみたかったです♪)


・・・・お腹いっぱい飲んじゃいました♪



今日の作ったペン立てと、
試飲の際に配られたおつまみがこちらです♪

20080823050606.jpg



あとはおみやげ用に、大人にクリアアサヒ1本と・・・

そして私はドライバーなので、
試飲とは別におみやげ用として、ジュースを2本頂きました♪


ペン立ても作れて、
工場見学でエコの勉強とかの自由研究も出来て、
試飲会もあって・・・・

親子で大変満足出来ました♪


また是非、機会みつけて行きたいと思います♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
アサヒビールの工場見学は家族で楽しめるのですね♪
ぺん立てもかわいいです☆
名古屋にもあるのですが、公共交通機関では遠くて・・・><
車だと飲めないし・・^^;;

No title

☆ なつみさんへ

私も最寄が名古屋なので、名古屋のアサヒのビールの工場見学に行ってきました。
前回まではJRに乗っていきましたが、今回は車での参加だったのでやはり飲めませんでした。
なつみさんは、清洲のキリンビールも遠いですか?
こちらでも工場見学をやっていて、年末に行きましたが、やはり車でしか行けないので、ジュースを飲んで帰ってきました。
土日もやっていたりするのですが・・・
飲みたいけれど、飲めないのって・・・悲しいですね(><)
name りさっち♪
お気に入り☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
なかよしお友達リンク♪♪
FC2カウンター♪♪
♪♪♪
キャンペーンくらぶへ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
最新記事♪♪
日本最大級予約サイトの楽天トラベル
最新コメント♪♪
おすすめ1♪♪
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン マクロミル
キューモニター ネットマイル サンプルファン ちょびリッチ ファンくる 予想ネット DHCオンラインショップ
おすすめ2♪♪
カテゴリ♪♪
QRコード♪♪
QR
月別アーカイブ♪♪
最新トラックバック♪♪
ブロとも申請フォーム♪♪

この人とブロともになる

RSSリンクの表示♪♪
全記事表示リンク♪♪

全ての記事を表示する

