スポンサーサイト


月刊ポピー

この間、学校の先生から、
「来年度から子供達の授業数が増えるかもしれない。」と
聞きました。

小学校では平成23年度、中学校で平成24年度に
新しい学習指導要領が実施されるそうです。

「移行措置」とは、
平成21年4月から小学校では2年間、中学校では3年間かけて、
今の学習内容が新しい学習指導要領に合うように
段階的に組まれた特別なカリキュラムのことで、

小学校・算数 年間20時間~25時間
小学校・理科 年間10時間~20時間
中学校・数学 年間35時間
中学校・理科 年間25時間~60時間ほど増えるそうです。

いま月刊ポピーでは、
いま資料請求で1か月分のテキストがもらえるそうなので、
いまちょっと考え中です。

なんとあのプロゴルファーの石川遼くんは、
小学1年~中学3年生までの9年間、月刊ポピー
学習していたそうです。



これからは教育に、
どんどんあせりを感じるようになるのかもしれません。

☆今日のプレゼント情報です♪

メグミルク
JA全農厳選・春野菜の詰め合わせ 約5kgを抽選で5名様にプレゼントします。
 (締め切りは、4/14です。)

JA豊橋
クイズに全問正解した方の中から抽選で50名様にいろいろあたります。
 (締め切りは、3/22です。)

バンダイ
今回はアンパンマンのキャラ弁コンテストです。
入選者には豪華商品をプレゼントします。
 (締め切りは、3/31です。)

スポンサーサイト

テーマ : これ良いそうです!
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
小学生のうちは塾よりこういう学習教材を使って勉強する子がまわりでも多かったですよ^^

学校の授業時間、増えるんですね。
我が子はゆとり教育真っ盛りで
帰宅時間の早かった事...
文科省にも困ったもんだ...

JA豊橋のクイズ応募してみました。
難しい問題でした^^;

実は私も小学生のころ『ポピー』をやっていました。今からうん十年前です。脈々とつづいている教材ですね。

石川君もやっていたんですね。
知りませんでした。
りさっちさん、明日は初めてのお当番です、
寒そうですががんばってきます、
お兄ちゃんのときはバスケで体育館だったけど
屋外はさむそうですね。

授業日数が増えるみたいですね
うちもそろそろ何かやらせようと
考え中デス!!

こんにちは~
私も小学生の頃は「ポピー」やってました^^
石川君もやっていたなんて、ビックリです。
さっそく母に教えてあげようっと(笑)

こんばんは☆
我が家では、もう小さい時から
ずーっと進○ゼミをしていますが、
小さい時からなので、もう慣れちゃっていて、
他のものに変えるのは考えられないみたいです、、
りさっちさんのお子さんは、ポピーが第一候補かな??
気に入ってくれると良いですね♪

こんにちは♪
来年から授業数が増えるかもなんですか!
初めて知りました☆
学習教材お子様に合うといいですね^^
name りさっち♪
お気に入り☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
なかよしお友達リンク♪♪
FC2カウンター♪♪
♪♪♪
キャンペーンくらぶへ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
最新記事♪♪
日本最大級予約サイトの楽天トラベル
最新コメント♪♪
おすすめ1♪♪
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン マクロミル
キューモニター ネットマイル サンプルファン ちょびリッチ ファンくる 予想ネット DHCオンラインショップ
おすすめ2♪♪
カテゴリ♪♪
QRコード♪♪
QR
月別アーカイブ♪♪
最新トラックバック♪♪
ブロとも申請フォーム♪♪

この人とブロともになる

RSSリンクの表示♪♪
全記事表示リンク♪♪

全ての記事を表示する

