

親子ふれあい給食♪

今日は娘の授業参観&親子ふれあい給食会がありました(^_^)

親子ふれあい給食は1年生の秋のみ開催されていて、
体育館でレジャーシートをひいてクラス毎に並んで給食を食べます。

今日の学校給食のメニューは、
『麦ごはん・牛乳・お豆腐とかにのオイスターソース煮・小あじの南蛮漬(2つ)・りんご』でした。
20081028230704.jpg

久し振りの給食でしたが、身体によさそうなお味でした。
出来れば、ソフトめんが食べたかったかな^^

その後は親子でゲームをして、
最後は子供達みんなが、いま国語で習っている『サラダでげんき』という歌と、
運動会で踊ったお遊戯『ダンシングラッツdeチュー』を披露して終わりました(^_^)v

上手にかわいく踊れてたかな(^_^)v

☆さて、プレゼント情報です♪
カルピス「ゴクゴクHAPPYキャンペーン」では、クイズに答えると抽選で999名様に、
「世界のナベアツ」オリジナルTシャツ&「ぐんぐんグルト」(3本)をプレゼントします。
 (締め切りは、12/10までです。)
パナソニックでは、クイズに答えると抽選で「あったか湯たんぽ」を1000名様にプレゼントします。
 (締め切りは、12/28 までです。)

最近は朝晩めっきり寒くなりましたね。 皆さんも風邪には十分気をつけてくださいね。

町内の運動会♪

昨日は町内の学区運動会に参加してきました^^
朝の集合時からずっと小雨が降っていたので心配でしたが、
結局何とかみんな最後まで競技をする事が出来ました♪

うちの子供達は、パン喰い競争と玉入れに参加、
主人は蛇行運転、私は蛇行運転と玉入れに参加しました。
蛇行運転とは、ドッヂボール2つが網に入ったものをキックしながら旗を1周する競技です^^

ここまではごく普通の運動会なのですが、
実はお昼ご飯の後に行う、奥さま限定のオープン参加の種目がありまして・・・
・・・野菜争奪競技というバーゲン並みに人気の競技があるんです^^

それはそれは主婦が一斉にダッシュして、
大きな段ボール内のお野菜を手当たり次第つかんでゴールをするという競技で、
私は毎年、他の方につめでばりかかられながら頑張って競技しています。

そして今年もどなたかに蹴られながらも、
これだけのお野菜をGETしてきました♪
20081026172618.jpg
何とかバラエティーに富んだ食材が取れたので、しばらく献立が助かりそうです(^_^)v

しかし身体は正直で・・・だるくて疲れきってしまいました。
今もまで疲労ですが、意外に筋肉痛はないので・・・そっちはやっぱ一週間後なのかな・・・(-_-#)

☆さて、プレゼント情報です♪
キリンビールでは、キリン氷結オリジナルジョッキ&氷結6缶セットを1500名様にプレゼントしています。
 (締め切りは、11/3までです。)
日清ペットフードでは、7歳以上の愛犬に、ドッグフード「ラン・ミールミックス」を1000名様にプレゼントしています。
※Wチャンスで「沖縄スパ&リゾート2泊3日の旅&旅行券10万円分」を、1組2名様(愛犬2頭まで)にプレゼントします。
(最終応募締め切りは、1/31まで。20歳以上限定です。)

町内の運動会は大変だったけど、
親子でゼッケンつけて競技に出られる機会があるのは貴重かもしれませんね^^

明日は、下の娘との『ふれあい給食会』です♪
授業参観後に、久しぶりに学校給食を食べてきます^^

わんわん動物園♪

ここ最近、パソコンのハードディスクと無線LANの調子が悪くて、
主人に機械の中を調べて直してもらい、ようやくブログ復活です!

さっき、ふとわんわん動物園のHPをみたら、『TVCMモデル犬コンテスト』の応募がありました。
うちにもわんこがいるので気になりますが、今回のテーマがコスプレ・・・うちはどうかなぁ・・?♪

しかし最近のワンちゃんは、本当にかわいい洋服がいっぱいありますね♪
こないだはテレビ番組で、ほしのあきさんの愛犬が100着お洋服を持っていて、
よくほしのさんとペアルックしているみたいでした♪ 
今は本当にわんこ用のドレスとかもあったりして、すごくキュートで素敵ですね^^
男の子用にタキシードとかもありますし、カッコイイです♪ 
うちのはるかは、ほとんど素肌のままですが・・・・・^^
ちなみにうちは、よくミニミニマルシェが気になっています♪

☆さて、 プレゼント情報です♪
①ユニリーバ「ジフ」「ドメスト」では『大掃除イケメン』を募集中です。
見事『お掃除イケメン大賞』に選ばれた方にはシャープの42V型液晶テレビ「AQUOS」を、
『ナイスガイ賞』の20名様には「全国お取り寄せご当地イケ麺」を、
『硬貨テキメン賞』の10名様には「イケメンバンク(バンダイ)」をプレゼントしています。
 (締め切りは、12/31までです。)
日清食品では、日清どん兵衛天ぷらそば「ぴんそば」(2食セット)を
300名様にプレゼントしています。
 (締め切りは、11/16までです。)

明日は親子で町内運動会、私は玉入れと蛇行運転に参加する予定ですが・・
・・・・・今から筋肉痛が怖いです><



地元のお祭り

こないだの遠足は、モリコロパークという愛・地球博記念公園へ行ったのですが、
お天気にも恵まれ、娘は思いっきり遊び、楽しく過ごせてよかったです^^

そして、今日は小学校のマーチングバンドクラブに入ってる息子が
地元のお祭りのパレードに参加するため、追っかけ撮影してきましたd(^-^)
毎日放課後に練習して頑張ってきたので、みんな上手に演奏していてよかったです(o^-')b
息子にとってもよい経験になったかな♪
4人のお友達がずっと応援してくれたのが、特に嬉しかったみたいです^^

☆さて、プレゼント情報です♪

①ジョンソントレーディングは、モニタープレゼントとして、
ペットのからだにフィットする紙おむつを抽選で100名様にプレゼントしています。
 (締め切りは、11月16日までです。)
また、ジョンソントレーヂングではザ・テイスティキャンペーンとして、コノリーズ・レッドミルズのパピー/マザー・アダルト・シニアの500g・1kgいずれかの製品、または一部の店舗等で配布している100gサンプルを愛犬が試食したのち、
アンケートにお答えいただくと、
抽選で毎月20名様にコノリーズ・レッドミルズ1kgをプレゼントします。
 
TOYO TIRESでは、選べるグルメギフト券を10名様にプレゼント、Wチャンスでハーゲンダッツアイスクリームギフト券を60名様、オリジナルデザインカップめんを30名様にプレゼントしています。
 (締め切りは、12/25までです。)

しかし、お祭りの屋台のバナナチョコレートのバナナ、かなり貴重ですね^^
最近では女性がバナナケースに入れてバナナを持ち歩いていると、
今日の朝テレビで放送してました^^

駄菓子屋さん♪

今日はみんなで駄菓子屋さんへ行きました♪
子供達に便乗して、つい私の分まで・・・^^
『ヨーグルトみたいなお菓子のヨーグル・味カレー・串カステラ・プロ野球チップス』などを買いました^^
串カステラにヨーグル・・・今も10円でウレシイですね^^ 美味しいし♪
最近ではバナナチョコのような串カステラもあって、こちらも美味しいので、
いつもついつい買ってしまいます^^

☆さて、プレゼント情報です♪

①月刊茶の間でおなじみの宇治田原製茶場では、
只今こいまろ茶のサンプルプレゼントをしています。

②かつおぶしやつゆの素でおなじみのにんべんでは、
今月のプレゼントとして日本橋本店のかつおぶしまんを抽選で20名様にプレゼントしています。

JALショッピングでは
オープン5周年を記念して、豪華商品が当たるさまざまなプレゼントを行っています。
お買い物をするとマイルがたまるのは魅力ですね^^
個人的には、スカイタイム・ゆずがお気に入りです^^

明日は娘の遠足。 1年生なのでまだまだ心配です・・・。
でもお天気そうで、よかった^^

耳つぼダイエット

先日お話した、私の友人のプリザーブドフラワーの先生ですが、
実は耳つぼの先生の資格も持っていて、
毎週木曜日の朝、お友達3人と一緒に耳つぼ治療をしてもらっています。
・・・といっても、私はまだ3回しか実践していませんが^^

耳つぼは、まずは身体の悪いところを直し、それから徐々にやせていくそうです。
前から実践している友人は、だんだん背中のぜい肉がなくなってすっきりしてきました。
・・・うらやましい限りです^^ 
まずは私も、私なりに身体を整えながら、頑張りたいと思います^^

☆ さて、プレゼント情報です♪
ミツカン「おこめだちサイト」では、サンヨーのマッサージチェア&ドラム式洗濯乾燥機AQUA&象印のミニでか食洗機&シャープのヘルシオ&ナショナルスチームIHジャー炊飯器&ダイソンサイクロン掃除機&「ニンテンドーDS Lite」&お料理ソフト2本を5名様にプレゼントしています。
 (締め切りは、10/31までです。)
憧れの豪華宿泊券プレゼントキャンペーン!じゃらんでは、この秋日ごろの感謝を込めて、
3ヶ月間連続のプレゼントキャンペーンを実施しています。
毎月2つ、憧れの豪華宿を厳選して、抽選でプレゼントしています。
さらには抽選で100名様に、じゃらん特製にゃらんQUOカード(500円分)をプレゼントしています。
 (締め切りは、11/30までです。)
ダイキン工業では、「温泉大賞の宿」(阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の庭、伊豆稲取温泉 稲取銀水荘、長門湯本温泉 大谷山荘)招待をそれぞれ5組10名様にプレゼントしています。
 (締め切りは、12/31までです。)

温泉・・・いいですね♪ いつの日か、全国のあちこちの名湯をたずねて、浸ってみたいです^^
・・・・まずは、入浴剤でチャレンジしてみようかな^^

ランドセル

このところメールなどで、今年のランドセルの予約の紹介があります。
うちも昨年の今頃は、娘とどのランドセルにしようか、すっごく迷っていました^^
メゾピアノやエンジェルブルーなどのナルミヤイオンのオンラインショッピングサイト高島屋・・・ミキハウスから入園・入学用のウェア・グッズが勢ぞろい。
まだ1年しか経っていないのに、なんかもう懐かしいな・・・と思ってしまいます^^
今年は少し値上げしてる気がしますが、やっぱりどれも気になるし、かわいいですね♪

高島屋ミキハウス

☆さて、プレゼント情報です♪
プジョーでは、
「PEUGEOT 308 Cielo」を1名様に、また
WチャンスでオリジナルTシャツを100名様にプレゼントします。
 (締め切りは、10/27 までです。)
全日本コーヒー協会では、
第2回「わたしのコーヒー時間」フォトコンテストを開催しています。
選ばれた方には、旅行券5万円等素敵な賞品をプレゼントします。
 (締め切りは、10/31までです。)


子供が羞恥心が好きなので、『フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP』
でグッズを見ようとしたら、もうじきガリレオDSが発売されるのを知ってびっくりしました♪
以前の連続ドラマやこの間のスペシャルも観ているので、
是非映画も行きたいなと思っていますが、ゲームまで発売されるんですね^^
やっぱりすごい人気ですね^^

プリザーブドフラワー

お友達が先生をしているので、年に何回かプリザーブドフラワーを習っています。
特に、母の日やクリスマスシーズンは素敵です^^
ちょこちょこ貯めては、次のレッスンを楽しみにしています♪                              

20081008201649.jpg

                                                                                                                                                                                   ☆さて、プレゼント情報です♪                                                 ①日比谷花壇では、、「クリスマスの演出体験エピソード」を募集しています。                   抽選で、クリスマスのご挨拶にぴったりのグリーティングカード「フラワーグリカ」を20名様にプレゼントしています。 (締め切りは、10/31までです。)                                             また、「夫婦にまつわるエピソード」も募集しています。                                  こちらでは、オリジナルの季節のお花をプレゼントしています。                               (締め切りは、10/28までです。)                                                ②オートバックスでは、クイズに答えると抽選で、Appleの「iPod touch」、ソニー 「プレイステーション3」、パナソニックのLUMIX DMC-FX37をそれぞれ2名様にプレゼントしています。 (締め切りは、10/31までです。)

☆最近気になり、すっかりはまっているものです♪ 
20081009022206.jpg

普通のジンジャーエールよりもジンジャーって感じがしますが、ノンカロリーで私は好きです♪
キャッチフレーズが、『強くたくましく、ジャガー』なんですが・・・^^










ハロウィン☆♪

最近ショッピングに行くと、いろんなハロウィングッズが並んでいますね♪                            20081001185928.jpg20081001185934.jpg20081001185931.jpg                                                                                              もうかわいくて夢中です(^^)☆                                                                                                      ハロウィン・・・東京ディズニーランドUSJに行きたくなっちゃいますね(^^)☆                                                                                                                                                                                      ☆ さて、プレゼント情報です♪                                                          ① JT「このごろ気になる自分の生活」では、トクホ無糖コーヒー(30本)を100名様にプレゼントしています。                                                           (締め切りは、10/31までです。)                                                                                            ②奥越前100年そばでは、越前手打ちおろしそば(6食分)を10名様にモニタープレゼントしています。           (締め切りは、10/16の21時までです。)                                                     ③ エスエス製薬のドリエルでは、「洞爺湖月浦1泊2日の旅」「モンゴル4泊5日の旅」「エジプト5泊7日の旅」をそれぞれ1組2名様にプレゼントしています。                                        (締め切りは、10/10 までです。)                                                  最近朝晩とお昼間の温度差が激しくて、風邪が流行っているみたいです・・・。                    どうか皆さんも体調をくずさないでくださいね。                                                                                                                                                                                  

『クリアアサヒ』を飲んでみました♪

この間、プレスブログさんから届いた 、
アサヒビールの『クリアアサヒ』 を飲んでみました♪

スッキリ、爽やかな味わいで凄く飲みやすい感じです。
さっぱりしていて、美味しいおつまみと一緒に飲みたくなる一本です。


20081001161631.jpg



この『クリアアサヒ』麦を主原料としたものと
大豆などを主原料としたものの2種類が
あるそうで、
原材料に厳選された麦芽を使用しています。
アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」で
「うまみだけ。雑味なし。」で、アルコール度数が5%。
麦芽由来の「うまみ」と、独自の発酵方法による「スッキリ感」を両立させて、
「これまでの第3のビールにない新たな味覚を提案しているそうです。

のどごしがよくて、糖類を使っていない発泡酒なので魅力的ですね。
毎日飲みたくなる逸品ですね。
晩酌に大変お勧めです。







name りさっち♪
お気に入り☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
なかよしお友達リンク♪♪
FC2カウンター♪♪
♪♪♪
キャンペーンくらぶへ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
最新記事♪♪
日本最大級予約サイトの楽天トラベル
最新コメント♪♪
おすすめ1♪♪
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン マクロミル
キューモニター ネットマイル サンプルファン ちょびリッチ ファンくる 予想ネット DHCオンラインショップ
おすすめ2♪♪
カテゴリ♪♪
QRコード♪♪
QR
月別アーカイブ♪♪
最新トラックバック♪♪
ブロとも申請フォーム♪♪

この人とブロともになる

RSSリンクの表示♪♪
全記事表示リンク♪♪

全ての記事を表示する

