

夏休みのお勉強♪

下の娘はバレエと・・・リボン

20090209195221.jpg20090209195213.jpg

・・・ピアノを習っていますピアノ

あとはアニメ観たり、まんが読んだり、一輪車にばった取り・・・カマキリ

毎日楽しく過ごしていますが・・・ハート1

夏休み・・・お勉強しなくていいのかなってふと思い・・・えんぴつ

昨日に引き続き、調べてみましたメモ

月刊ポピー
小さい頃、私自身が月刊ポピー
やっていました。
今は石川遼くんが学習していたことで有名ですね。
教科書にも合っているからいいですね。

学研
「科学」と「学習」
特にこれから九九を習うので、2年の学習が気になります。
また、来年中学になる息子がいるので、
自分に合った勉強法やテキストを選べる!中学生の学習教材も気になりますね。
近所のお友達が学研に通っていますが、とても良いみたいです。

ベネッセ 進研ゼミ
『教科書 +α の力』を伸ばす。【進研ゼミ小学講座】はやっぱりいいのかな・・・。
息子が低学年のうち、チャレンジやっていました。
それからは、教材モニターを何度か応募した事があります。
ちなみに中学は、★中三模試提出会員の志望校合格率94%★
公立高校合格者の約3人に1人が進研ゼミ中学講座出身です!

息子はいま音楽がとても好きみたいで頑張っていますが、
中学になったらもっともっと勉強も頑張らないと・・・。

昨日のドラゼミで学力アップ

・・・結局は本人のやる気次第なのかな・・はっぱ

 いつも買っているバレエショップ専門店



 
可愛いお嬢様をお姫様に
サヨリ商店街株式会社
リボン

 プレゼント情報ですリボン 

ペプシネックス
ペプシネックス「歌おうぜ!」キャンペーンで、
抽選で300組600名様にペアチケットが当たります。
《出演者は、トータス松本さん・PUFFY・MayJなどです。》
(締め切りは、7/6 24:00です。)

ジョンソン
『スキンガードハーブで虫よけ ミントの香り』を30名様にプレゼントします。
(締め切りは、6/30です。)

テーマ : いいもの紹介
ジャンル : アフィリエイト

ピアノの発表会♪

年に一度のピアノの発表会がありました♪

息子も娘も何とか無事に弾き終わり、
いまはホッとしています(^_^)

中には親子連弾もあり・・・
息子と、羞恥心の『泣かないで』を弾きましたが・・・
緊張して頭が真っ白になってしまい、なかなか指が回らず、
息子に申し訳なかったなって思ってます(>_<)

娘は大好きなお友達が観に来てくれて、
かわいいプレゼントまでもらったのですごくうれしそうにしていました。
(写真撮ろうと思ったら、娘がもう食べてました(^_^)

そんな発表会でしたが、帰りには先生からのプレゼントが・・。

娘には
20090429150023.jpg

息子には
20090429150029.jpg

そして私にまで
20090429150033.jpg
を頂いてしまいました。

毎年プレゼントを頂くので、子供達も楽しみにしているようです(^_^)

参加者とはいえ、私にまで申し訳ないです・・。

この教室は本当にピアノの上手な子が多いので、
毎年みんなの演奏を聴くのがすごく楽しみです♪

プレゼント情報です♪
カクキュー八丁味噌の郷抽選で、A賞:味噌煮込みうどん(4食)を2名、 
B賞:味噌ラーメン(2食)を10名にプレゼントします。
 (締め切りは、5/31です。)

庄内米ファンクラブ
庄内米はえぬき 5kgを30名にプレゼントします。
 (締め切りは、5/31です。)

GWはどこも混雑してるみたいですね。
インフルエンザもかなり心配ですが・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

こどもバレエ♪ 

娘がバレエを習い始めてから半年、
まだまだですが、
ちょっとだけ様になってきたようです。

周りのお友達は、
4月の発表会に向けてハードに練習・・。
娘はまだ入ったばかりなので、今回は応援です。
しかし先生の心優しい計らいで、
いろいろ振り付けを教えてもらっているので、
娘は毎回楽しく、一生懸命頑張ってます。


 プレゼント情報です♪ 

本高砂屋
洋菓子「エコルセE5」を15名様にプレゼントします。
 (締め切りは、4/1です。)

インターネットのお米屋さん
毎月25名様に、
無洗米【吟精】新潟産コシヒカリの試食モニターを募集しています。
 
アサヒ飲料
『三ツ矢サイダー』(PET500ml×24本)を100名様にプレゼントします。
 (締め切りは、3/25です。)

昨日、娘の仲良しのお友達が、
社交ダンスのコンテストで優勝したそうです♪

まだ小学一年生なのに、すごい実力ですね

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

月刊ポピー

この間、学校の先生から、
「来年度から子供達の授業数が増えるかもしれない。」と
聞きました。

小学校では平成23年度、中学校で平成24年度に
新しい学習指導要領が実施されるそうです。

「移行措置」とは、
平成21年4月から小学校では2年間、中学校では3年間かけて、
今の学習内容が新しい学習指導要領に合うように
段階的に組まれた特別なカリキュラムのことで、

小学校・算数 年間20時間~25時間
小学校・理科 年間10時間~20時間
中学校・数学 年間35時間
中学校・理科 年間25時間~60時間ほど増えるそうです。

いま月刊ポピーでは、
いま資料請求で1か月分のテキストがもらえるそうなので、
いまちょっと考え中です。

なんとあのプロゴルファーの石川遼くんは、
小学1年~中学3年生までの9年間、月刊ポピー
学習していたそうです。



これからは教育に、
どんどんあせりを感じるようになるのかもしれません。

☆今日のプレゼント情報です♪

メグミルク
JA全農厳選・春野菜の詰め合わせ 約5kgを抽選で5名様にプレゼントします。
 (締め切りは、4/14です。)

JA豊橋
クイズに全問正解した方の中から抽選で50名様にいろいろあたります。
 (締め切りは、3/22です。)

バンダイ
今回はアンパンマンのキャラ弁コンテストです。
入選者には豪華商品をプレゼントします。
 (締め切りは、3/31です。)

テーマ : これ良いそうです!
ジャンル : アフィリエイト

子供のバレエ♪

先月から、下の娘が念願のバレエを習い始めました。
スポーツクラブ内のスタジオでのレッスンですが、
まずはレオタード・バレエシューズ・タイツを用意しなくてはなりません。
お金も何とか工夫して習わせるものですから、なるべくお値打ちでかわいいものを探していました。
そしたら、かわいいお店を発見♪

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆可愛いいお嬢様の為のバレエショップ☆

【子供用バレエ・レオタード、バレエ用品専門店 サヨリ商店】
  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C6BRC+1MCI2A+1I06+60OXF
----------------------------------------------------------
・オリジナルレオタードをはじめ、
 カシュクール・タイツなど豊富な品揃え!!
・雑誌「クララ」にも、サヨリ商店の商品が掲載されました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■



かわいくてお値打ちで、しかも素材がよさそうなのでいいですね♪
私も、お洗濯にも強くて、長く着られるようなものを選びたいと思います(^^)

☆ さて、プレゼント情報です♪
日本製粉では、「バーチャル工場案内キャラクターの名前」を募集しています。
【キャラクターの名前が採用された方には、日本製粉の商品セットをプレゼントします。
(応募者多数の場合には、抽選で最大10名様に商品セットをプレゼントされます。】
また、応募した中からWチャンスで、キャラクター付き携帯ストラップを500名様にプレゼントします。
 (締め切りは、9/30までです。)
明治製菓「ザバスサマーキャンペーン」では、クイズに答えると抽選で2000名様に、
オリジナルネーム入りマイボトルをプレゼントしています。
 (締め切りは、9/30までです。)
オーダーアイス・ドットコムでは、アイスクリーム(6個セット)を抽選で5名様にプレゼントしています。
  (締め切りは、9/30までです。)

東洋水産では、マルちゃん「麺づくり」4個セットを、抽選で100名様にプレゼントしています。
 (締め切りは、9/30までです。)

台風が去って、今日は快晴ですね。
お天気が良すぎても、水不足が深刻な地域の方々はものすごく心配で不安ですし、
豪雨で浸水されている地域の方々も大変お気の毒ですし・・・。
最近の気候は不安でいっぱいですね。

☆ 今日のいいこと♪
夢に、NEWSの山下智久くんが出てきました♪
最近物入りなので、年末のNEWSのコンサートに行こうかどうしようか・・・
かなりかなり迷っているので、夢に出てきたのかもしれません(^^)



name りさっち♪
お気に入り☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
なかよしお友達リンク♪♪
FC2カウンター♪♪
♪♪♪
キャンペーンくらぶへ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
最新記事♪♪
日本最大級予約サイトの楽天トラベル
最新コメント♪♪
おすすめ1♪♪
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン マクロミル
キューモニター ネットマイル サンプルファン ちょびリッチ ファンくる 予想ネット DHCオンラインショップ
おすすめ2♪♪
カテゴリ♪♪
QRコード♪♪
QR
月別アーカイブ♪♪
最新トラックバック♪♪
ブロとも申請フォーム♪♪

この人とブロともになる

RSSリンクの表示♪♪
全記事表示リンク♪♪

全ての記事を表示する

